謹賀新年2018年

スポンサーリンク

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 年明け5日もたってますが、とにかくよろしく。

 さて、管理人がどういった年末年始を過ごしていたか、あんまり興味もないと思いますが「基本的にどうでもいいことをクドクドと書いていく」のが当ブログの方向性なんで書いていきます。

 まずは31日大晦日、仕事です。

 そして仕事上がりに『ガールズアンドパンツァー 最終章』を観に映画館まで行く。
やっぱり大晦日に映画館にいる人は少ない。

 それでも”ガルパン”自体は15人程いましたね。

 うん、心強い(笑)

 「ガルパン」自体は面白かったんでいい。

 今回の最終章から”サメさんチーム”なるものが出てくるんですよ。

 ”サメ”と言えば、「サメ映画」ですよ。
 「サメ映画」と言えば死屍累々のトラッシュムービーの数々、B級映画マニアZ級映画愛好家のホームグランド=管理人の「テリトリー」。
 

 去年の最後の更新で「年末年始に観なくていい!」映画ばっかりを紹介しましたが、ちょっと管理人の中で引っかかってることがあったんです。

 その中でかのブレッド・ケリー映画について触れました。

 管理人はこんなブログをやりながら、あの伝説の『ロスト・ジョーズ』『ジュラシック・シャーク』はまだ観てなかったんですよね。

 あのブレッド・ケリー監督作品。

 それだけでだいたいの出来は察せられる。

 さらに観るからにアレな予告編、ついでにネット上で散見される酷い評価。

 こんな目に見えた対戦車地雷は踏まなくていいかな?と思い観賞を避けていたのですが、やっぱりそれでは筋が通らないのでは……。

 今日は大晦日、あと数時間で2017年が終わり、新たに2018年がやってくる。

 これは「2018年も元気にB級映画と戯れる事が出来る様に」と願いを込めて、身を清めるべきと思い(錯乱)、借りてきましたよ!

 『ロスト・ジョーズ』『ジェラシック・シャーク』を…。


ジュラシック・シャーク(吹替版)
エマニュエル・カリエール
2017-10-26


 今思えば、映画館の空調がちょっと冷たかったので、風邪を引いたのかもしれないし、仕事上がりで疲れていただけだなのかもしれない。

 まぁ、そんな訳で選択し得る最低の「行く年・来る年」をやってしまいましたね。

 管理人は、年が変わる瞬間、ブレッド・ケリー映画を観てました。

 これで今年もどんな映画を観ても大丈夫かな…?

 感想・レビューはその内に書きたいと思いますが、「紅白歌合戦」か「ガキの使い・絶対に笑ってはいけない~〇〇」を観てた方が良かったと思う。

 話のネタになるからね。

「年越しの瞬間にブレッド・ケリー映画を観てました」

 そんな使い所が限られる球種を習得してなんとするつもりか。

 ええ、そんな訳で今年もよろしくお願いします。

 PS.その後に『スターウォーズ フォースの覚醒』を観賞した結果、映像のクオリティの違いにしばらく笑いが止まらなかった。

 

コメント

  1. 燃焼豚 より:

    この記事をみてガールズ&パンツァー最終章2話は年末に劇場公開できるかどうかが気になります。

  2. 堂柿弘也(管理人) より:

    この記事をみてガールズ&パンツァー最終章2話は年末に劇場公開できるかどうかが気になります。
    >そう言えば公開時期が発表されましたね。2019年6月だとか。あと10月10日待ちましょう!
    アニメは、もう少し作る量を減らして、リソースを集中した方がいいじゃないですかね…。

タイトルとURLをコピーしました